2017/07

<< July 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


HOME SITE

インズヤンズ梟城

PROFILE
LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

RECENT TRACKBACK

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


ランキン・タクシー!


若い頃よく聞いていたランキン・タクシー。 
リスペクトですな。 
この曲はもっと世に知らしめないといけません。
 





入江雅人グレート一人芝居とスッパラブ


去年参加した
「入江雅人グレート一人芝居」の前にブログをUPして以来、
まったくブログを書いていませんでした。

そして、久しぶりのUPもやはり
「入江雅人グレート一人芝居」のお知らせです。
今回はきっちりと一本書かせていただくことになっています。
詳細はコチラです。
なんか入江さん、変な頭になってますが、、。

まだ時間があるようでぼやぼやしていたら
あっという間に本番になってしまうので
早めに書いてしまおうかと思ってます。
この、一日中見ていても飽きないPV(スッパラブ)を参考に
ダンスものを書きます。


入江雅人グレート一人芝居とノラッコ


 おっと、明日はいよいよ
「入江雅人グレート一人芝居」のチケット一般発売ではないですか。
911に発売ですか。そうきましたか。
やや不吉ですが、まあ大丈夫でしょう。

茶会女子のT隊長には「観て当然。」というお言葉をいただきました。
うちの助手なんかは4回全部観るそうです。いや、もっと観るかも。
入江さんにいたっては4回全部出ます。

皆様よろしくお願いします!



一人芝居と何の脈絡もないですが、
最近、この曲を一日に一回どうしても聴きたくなります。

ノラッコが耳から離れないんです。
ノラッコ病だな。









シュタイナー


子供らしい態度ってどんな態度?

自分の親に「あしたの朝、とにかく絶対7時に起こして!」

と頼んでおきながら、翌朝、その時間に起こされると

「もっと寝たいのに、なんで起こすんだよ!」とキレる。

たぶん、これが最もわかりやすい子供らしい態度だと思います。

要は、めちゃくちゃナンセンス。

子供って、とにかくナンセンスなんです。

でも、そのナンセンスな時期を寛大に受け止めながら、

上手く育てなきゃいけない。親ってのは。

ナンセンス時期をきちんと通過せずに大人になってしまった人間は、

大人になってからナンセンスな行動を取ってしまいます。

ただ、様々な事情により、ナンセンスな自分を受け止めてもらえる

状況下にない子供たちというのは確実にいるわけで、

そういう子供たちは本当に可愛そうなのです。


ま、こんな個人的な意見はさておきですね、、

子育て的なこともちょっとマジメに考えまして、

子供をこの春から、シュタイナー教育の園に入れることにしました。

以前の幼稚園には1年間で10日ほどしか行かなかったのに、

シュタイナーの園に移ったとたん、毎日登園するようになりました。


なので、自分のお子さんがなかなか幼稚園や保育園に行かないと

お困りの親御さんは、とりあえず最寄りのシュタイナー園を

探してみてください。


さて、リニューアル中の梟城ですが、

残すは「白崎茶会」のページリニューアルのみとなりました。

そろそろ変わる予定です。

おっと、そうこうしてるうちに、

第二回南青山茶会まで、もう一週間を切ってるじゃないですか、、。


うどん地獄


先日、ある生徒さんから

「ブログの食事内容はどうしたんでしょうか?」と

言われてしまいました。

すみません。またおろそかにしてました。

覚えておくのがめんどくさいんです。

思い出すのもちょっとめんどくさくて、。

でも、今日だけは書かずにいられません。

今日食べたものは、、

夕べの残りのコーラルルビ?(野の扉産)のポトフと、

サラダ白菜の塩もみ(うまい)と、

地粉うどん(刻みネギ、かつおぶし、生醤油、でずりあげ)

地粉うどん(細めんで辛いベジ・タンタンメン。白髪ネギたくさん)

地粉うどん(あさりとニラの塩スープにゆずをしぼって)

地粉うどん(もやし油揚げごまみそダレで)

地粉うどん(めんつゆと大根おろし、刻みネギ、ごぼうのかきあげなどで)

地粉うどん(太めんでおっきりこみ、途中からカレーうどん)

地粉うどん(太めんで白味噌ほうとう、酒かすと豆乳入り。)

まさに地粉うどん地獄。

朝から晩まで地粉うどん食べてました。

異常です。

死ぬかと思いました。

いくらうどん好きとはいえ、、。

ちょっと事情があり、こんなことになってしまったのですが、

早くお米が食べたいです。


それから、今日は一色海岸、波が荒れてましたねぇ。

すると、もうわんさかサーファーがやって来ましてですね、

その荒波に乗るわけですね。

そんで、見てたらその荒波に乗り終えて、

車まで戻ってきて、マクドナルドの袋を抱えてたり、

コンビニで買ったようなものをほお張ってたりするんですよね。

自然を愛して波に乗っているサーファーが、

化学的かつ汚染された食べ物をむさぼり喰っていてもいいのでしょうか?

マクドナルドやコンビニの商品を食べるということは、

最終的に海をとんでもなく汚すということなんですが、、。

自分がサーファーだったら、せめて家からおにぎりとか持参しますがね。

ま、サーファーじゃないんでね。

今のところ、ただのおにぎり持参の男ですよ。

ダサッ。

元サーファーの助手はサーフィンをしながら何食べてたんでしょうか?

今度聞いてみましょう。

さて、そんな助手も一員の梟城の人々のページがリニューアルしました。

人々が2名増えました。この人この人です。

今後も地道に増やしていく予定です。(自分のイメージでは)



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--