2017/11

<< November 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


HOME SITE

インズヤンズ梟城

PROFILE
LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

RECENT TRACKBACK

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


新刊「かんたんお菓子」完成間近!


完成間近!

『かんたんお菓子』(WAVE出版) 白崎裕子著

表紙です。





9月30日(日)全国の書店にて一斉発売と「なります。

都内の一部の書店では21日頃から並ぶそうです。

白崎茶会の定番スイーツを恐ろしくかんたんに解説した本です。
ヘタスコーンも載っています。


どうぞよろしくお願いいたします!




急募!サブアシスタント


突然ですが、
インズヤンズ梟城からのお知らせです。

海辺のオーガニック料理教室「白崎茶会」
サブアシスタントを2名募集します!

まずは助手の下についてもらいますので、
年齢は助手より年下の25歳以下とさせていただきます。
また、電車賃などの支給がございませんので、
葉山近辺にお住まいで、自転車や歩き、走り、キックボードとかで
通勤出来る方とさせていただきます。
逗子、鎌倉、横須賀辺りまででしょうか、、

週1〜2回程度のお仕事です。

アシスタント料は気持ち程度ですが、
教室の準備、片付け、洗いもの、計量などをやりながら
教室の中身をチラ見しつつ、
まかない食(教室の残り物)を食べることが出来ます。
あわよくば、余ったレシピプリントを持ち帰る事も可能です。
また、メインアシスタントから、的確かつザックリとしたアドバイスを
受けられます。

今後、随時募集、面接を行い、
2名決定した時点で終了とさせていただきます。

一応、志望動機的なものを少しお書き添いの上、
コチラのお問い合わせフォームよりご応募お待ちしております。
(葉山の白崎茶会開催場所へいきなり訪ねて来るのはご遠慮ください。)

どうぞよろしくお願いいたします!

    
          インズヤンズ梟城管理人




イベント終了。

報告が遅れてしまいました。

一昨日になりますが、

「魔女のレシピ」完成試写&「潮風のこみちクッキー」

お披露目会が無事終了しました。

ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。

写真をまとめて。












このイベントの翌日、

菜園「野の扉」の異常においしいキャベツの千切りを

自家製マヨネーズをかけて異常に食べました。

ボウル山盛り一杯は食べました。

何かから開放されたからでしょうか?

ツリープ吉原さんから開放されたからでしょうか?笑

キャベツ食べながら、そのイベントで

あいかわらず完璧なお茶の仕切りをしてくれたお茶汲み係と、

凄まじい手の早さで確実に二人の助手以上の働きを見せてくれた

お味見係さんにその甘く瑞々しい有機キャベツの千切りを

届けられるものなら届けたいと思いました。

生活係のるっちさんも、報告によると

野菜を切るスピードはかなりのものだったようです。

キャベツ、届けたかったです。

お針子番長もあいかわらずなオシャレ着に身を包み登場。

キャベツ、届けたかったです。

まぁ、この辺りの人たちはさすがですよ。言わずもがなやってくれますよ。

人生経験の違いでしょうか?

二人の助手たちも早くこの人たちに追いつき、

キャベツを届けたくなるよう、頑張ってもらいたいものです。


さて、会場となりました鎌倉大町にある横山邸は、

国民的漫画家であり、画家としても活躍された故横山泰三さんのお宅でした。

泰三さんのお兄様はあの「フクちゃん」を描かれた

これまた国民的漫画家の横山隆一さんです。

素晴らしい邸宅でした。実は下見の段階でかなり興奮してました。

家中に泰三さんの絵が飾られており、ジロジロ見て回り、

正直、一枚家に持って帰りたいと思いましたが、

ドロボー的な者になってしまうのでやめました。

イベント最後の締めは、横山泰三さんのご長男で、

写真家である横山泰介さんにお言葉をいただきました。

それがまたグッと胸にくるお言葉で、、。

DVDのことなどどうでもいいとさえ思いました。

本当にどうでもいいのかもしれません。

いやいや、それじゃ、吉原さんに怒られますね。

吉原さん「一万枚売る!」と豪語してるし。

このイベントで手応えを感じたそうです。

こんなDVDが売れない時代に、、。

いやいやいやいや、でも何が起こるかわかりませんよ。

コーネリアスがグラミー賞にノミネートされる時代ですから。

何が起こってもおかしくありません。


あと、自分はこのイベントの間中、

アナンさんと喋っていました。笑

アナンさん、めちゃくちゃ面白い。

本気でフンドシを作って売りたいと言い、

お針子さん捕まえて、「縫ってくれ。」と頼んでました。

日本人より日本の心を持った素敵な方でした。

それから、始めてお会いした富川シェフ。

予想通りの粋で素敵な方でした。

また、こういうイベントに参加出来れば良いですねぇ、、。


さてさて、DVDはもちろん大事ですが、

本日、2008年を締めくくるインズヤンズ梟城スペシャルイベント

マクロビオティック・アフタヌーンティー教室

「南青山茶会」のお申し込み受付を開始いたしました。

すでにAクラスは満席、キャンセル待ちとなっております。

Bクラスも早々に満席となる可能性がありますので、

お早めのお申し込みをお待ちしております。

主催者である(株)カファプランニングの篠原さんは

なんと現在双子の赤ちゃんを出産し、入院中!

急遽、うちのサイトでお申し込み受付をすることになりました。

篠原さん、おめでとうございます!

篠原さんの分まで頑張ります。

何も心配しないで育児に専念してください。

梟城の人々も総出で盛り上げたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。


ガソスウ


撮影間近となりました。

数ヶ月前より水面下で進めてきた

梟城の調理係・白崎裕子の料理DVDです。

最終打ち合わせの模様はこちらのブログを見ていただければよくわかりますが、

そのブログにカメラを構えて颯爽と登場しているのが、

鎌倉ツリープ代表の吉原さん。(北信越出身仲間)

このブログにもちょくちょく登場します。

最近、吉原さんのベストな形容が見つかりました。


七曲署にやって来た新しい刑事の様な社長。


これ、ひと目見てもらえればわかると思います。

あれですよ、なんで役者とか目指さなかったんだろ?

でも、中学生の頃、リプトンのCMオーディションに

受かったことがあるそうで。笑

吉原さんは今回のDVDではジャケットの写真も担当します。

実は鎌倉ツリープサイト内の数々のいかした写真は

ほとんど吉原さん自身が撮っているらしい。

梟城の人々の調理係と調理係助手の写真も

吉原さんがデジカメで撮ってくれたのもを拝借したものです。

もうあれですよ、

七曲署にやって来た新しい刑事、

ボス(石原裕次郎)に付けられるニックネームは

ガソスウ(画素数)ですよ。

ガソスウ刑事のような社長ですよ。

もう何がなんだか、、。

しかもDVDの方はフィルムで撮るそうです。笑


え〜、そのDVD、年内には発売予定となっております。

追って詳細はお伝えしていきたいと思います。

非常に楽しみです。


それから、梟城のお針子係・工藤由美さんの作品展が

現在こちらにて開催中です。(今月13日まで)

お近くの方、工藤さんの作品に興味がある方、

是非足をお運びください。

長身でシレッとした人がお針子番長です。

こちらもひと目見ればわかるかと思います。

決して怒っているわけではないのでご安心ください。


梟城のお味見係


「インズヤンズ梟城」というカンパニーは(会社じゃないのに)、

マクロビオティック界の(そんな世界あるの?)

電気グルーヴ的な役割を担っているんじゃないかと

常々思っているのですが、(どういう役割?)


そうなると調理係はさしずめ石野卓球になるわけで、

すると当然、「じゃあ、ピエール瀧は誰?」

みたいな話になってくるわけです。

なので、この度、梟城のピエール瀧を入れました。笑

係名は「お味見係」です。

もちろんブログをやっていただきます。

なんかブログが一人歩きしそうな予感がすでにします。

ブログは近日配信開始。これがそのブログです。

「白崎茶会」の生徒さんや、「鎌倉コンテンポラリー膳」の生徒さん、

「ecomoオーガニックキッチン」の生徒の皆さんも、

じゃんじゃんこのブログにコメントいただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします!

あと、もう一人「演芸係」という人も入る予定です。


食欲の秋にともない、

梟城もようやく動き始めます。

(自分も微妙にブログの更新を早めております。)



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--