2017/07

<< July 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


HOME SITE

インズヤンズ梟城

PROFILE
LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

RECENT TRACKBACK

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


今年一年ありがとうございました。


20代の半ば頃から、

流行ものには手を出さない主義を貫いてきた。

流行を安易にチョイスするということは、

思考停止と同じだと思ったからである。

流行は流行でも、

ごく個人的流行をチョイスするようにしたのである。

いわゆる「マイブーム」というやつだ。

「マイブーム」という言葉さえも、

流行っている時は一度たりとも使ったことがない。

使った時点で思考停止だからだ。

要は、ただひねくれているだけの感さえある。


そして、稀にではあるが、世間で流行っているものと、

個人的流行が偶然にも合致する時があり、

そういう時はとても困る。

世間で流行っているからチョイスしたわけじゃないのに、

はたから見れば、明らかに流行っているからチョイスした風に見えるからである。


あの、「ホラ貝ペンダント」ブームの時はかなり困った。

たまたま、新小岩の骨董屋でホラ貝を見つけて気に入ったので、

そのホラ貝にヒモを付けて、首から下げていたのに、

その直後に起きた、空前の「巨大ホラ貝ペンダント」ブーム。

どう説明しようが、

誰が見ても、流行っているから首から下げているとしか思われない。

しかも、ホラ貝ペンダントは、ホラ貝部分が巨大なので、非常に重たく、

ヒモがすぐに切れてしまうので、メンテナンスの苦労が絶えなかった。

また、ホラ貝ペンダントの最大の魅力は、

首からただ下げるだけではなく、

ホラ貝を吹くことにより、素敵な音色を奏でられる。

というものだったが、

流行に便乗のイメージを避けるため、

一度も吹くことなく、首から外さざるを得なかった。

あの時はとても悔しい思いをした。



ここで、突然ですがお知らせです。

実は、今月26日から始まる「モダン茶会」のメニューに

「ライ麦パン」が追加されます。

なぜ、急遽ライ麦パンを追加したかといいますと、

流行っているからです。


なので、自分が大量の有機ライ麦粉を発注しました。

流行っているので、簡単に手に入りました。

さっきのホラ貝ペンダントブームはウソですが、

これはウソではありません。



それから、今年はこの3日間の「モダン茶会」をもって

仕事納めとなります。

今月は、「インズヤンズ茶会」「モダン茶会」合わせて

112名の方に教室にお申し込みいただきました。

本当にありがとうございました。


来年もどうぞよろしくお願いいたします!



 


comment









trackback

5000円引き! 日経225先物ロジック公開型トレードシステム【AVG500】

日経225先物ロジック公開型トレードシステム【AVG500】日経225先物ロジック公開型トレードシステム【AVG500】 style="font-size:large;"&gt;定価40000円⇒35000円5000円のキャッシュバック!※キャシュバック対象 : 購入者全員■商品情報(評価&a

  • FX労力
  • 2007/12/24 12:10 PM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--