2017/09

<< September 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


HOME SITE

インズヤンズ梟城

PROFILE
LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

RECENT TRACKBACK

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


中学生


中学1年の時、「ボタンダウンがどうしても着たい!」で頭がいっぱいになり、
近所の洋品店でやっと見つけたボタンダウンの白いシャツを
制服の白シャツとして着ていったら、悪い先輩にトイレに呼び出され、
突然胸ぐらつかまれて「明日から絶対着てくるな!」と言われましたよ。
ボタンダウンなんか特に流行ってもなかったのに
それを目ざとく見つけてわざわざむかついてくる行為が今思えば凄いなと。
なぜそこに着眼したんだろ、その先輩。
一応、次の日から着て行かなかったんですが、あの時はほんとがっかりしたなぁ。
悪い先輩でしたよその人。で、弟もまた悪くて。
僕らが中2の時、中1の弟がほんと悪くて手がつけられなくなってきて、
あんまりむかついたので、友達数人でその弟の自転車をドブ川みたいなところに入れて
放置してみたら(恐る恐る)、案の定次の日先輩にトイレに呼び出されて、
「俺の弟の自転車に何しとれんて!!(石川弁)」と、腹部を思いっきり殴られましたね。
そりゃそうなるか。スケール小さいし。
中学時代の「スケール小さいシリーズ」はまだまだたくさんあります。

中学生って、やることなすことすべて間違ってる時期ですよね。
うちの中1の子供も見てたら面白いくらいに間違ってますね。
で、生徒たちだけが間違ってると思いきや、案外、校長が一番間違ってますし。
そんな間違ってる者たちの集合体が中学校なんで、
子どもが通ってる中学校なんて足を踏み入れたとたん間違い探しゲーム
が始まる感じです。

さて、学校といえばこの時期からこれでしょう。 アラフォーには珠玉の一曲。
最後のサビの詩が最高です。また松本隆か。


かといって 中学、高校の卒業時分に甘酸っぱい思い出なんていっこもないんですが。





 


comment

でも、ことごとく間違っといてよかったと思います。もしかしたら今も間違ってるのかもしれません。あの頃とは違う意味で・・。

がんばれ中学生!

  • えみ
  • 2011/01/17 9:20 PM

えみさん(隊長)、一昨日は駐車場が閉まってしまい、ご迷惑をお掛けしました。お役所仕事なのでダメなんですよ。

  • G
  • 2011/01/29 7:16 PM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--