2017/11

<< November 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


HOME SITE

インズヤンズ梟城

PROFILE
LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

RECENT TRACKBACK

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


サンプラザ中野と甘味料


随分前になるが、

爆風スランプが突然メディアから姿を消し、

数年後、ボーカルのサンプラザ中野が

精気を完全に失い、げっそりやせ細った体で、

またテレビに出てきたのを見たとき、

「ああ、この人、かなりの大病を患っていたんだろうなぁ。」

と思ったことがあった。


で、最近、どっかの健康サイトから、たまたま

サンプラザ中野の健康日記のようなブログにたどり着き、

ちょっと読んでみたら、


「俺は三温糖と、白砂糖は摂らない。」と書いてあった。


もしかしたら、

サンプラザ中野は糖尿病を患っていたのかもしれない。

しかし、そのあとが気になった。


「甘味はキビ糖・黒糖・ハチミツ・メープルシロップなどから

摂っている。」と書いてあったのだ。


これは大変だ。


キビ糖も黒糖もハチミツも、

はっきり言ってGI値は三温糖とあまり変わらない。

メープルシロップだって少し値が低いだけ。


これはサンプラザ中野になんとか教えなくては。

と思ったが、コメントを受け付けていないブログだった。

で、サンプラザ中野の公式サイト内のブログにでも、

甘味料に関してのコメントをしようかとも思ったが、

それも何か唐突すぎる。

と、まだ読んでなかったその健康日記ブログの

最新記事を読んでみると、

そこには、


「低GI甘味料のアガベを買った。」と書いてあった。


そう。それでいいじゃないか。

そのまま、アガベ路線で進めばいい。

でも、なぜ、アガベが低GIなのかというと、

その成分のほとんどが果糖(フルーツシュガー)で

出来ているからであり、

じゃあ、結局のところ、

果糖(フルーツシュガー)が最も低GIなので、

果糖を使えばいいということになる。

最近は、オーガニックの果糖なんかもある。

しかも、アガベよりかなり安い。


でも、これもどうやって伝えればいいのだろうか?

ファンキー末吉を経由して、伝えればいいのだろうか?

しかし、当然ファンキー末吉とは接点まるでなし。

江川ほーじんは接点もなければとっくにバンドを脱退している。

パッパラ河合は、、、

もういい。

困った。

しかもしかも、別日のブログには、


「ビーガンベジタリアンを目指して7ヶ月。」


と、書いてあった。


これは本当にまずい。


ビーガンベジタリアン(完全菜食主義者)なのに、

GI値の高い糖を摂っていることになる。

つまり、一日中糖質ばかり摂っているわけだ。

これでは糖尿病でなくても糖尿病になる。

タンパク質を補わなければいけない。

未精製のものを多く食べなければいけない。

そして、せめて魚介類を食べるシーフードベジタリアンで

なければダメだ。

変なベジタリアンだけど。

ベジタリアンじゃないだろ!という話だ。

まあいい。

ミートベジタリアンとかもあるのか?

まあいい。


とにかく、サンプラザ中野には、


シーフードベジタリアンに切り替え、

甘味料は全く摂らないように、

それが無理なら果糖に切り替えるように、


なんとか伝えよう。

大きなお世話かもしれないが。


だいたい、爆風はもう曲は出さないのだろうか?

デビューした時(20年ぐらい前)は米米と並んで、

ちょっと衝撃的だった。

初期の頃の「夕焼け物語」という曲が好きだったなぁ。

---------------------------------------------------
紅茶(ダージリン2ND、ヌエアラエリヤ)
分づきご飯、しらす納豆、
キノコのみそ汁、キュウリのぬか漬け、
地粉の天然酵母パン、レンズ豆と野菜のスープ、
ツルムラサキとトマトとイカのスパゲティー(辛いやつ)、
などを食べる。







 


comment

GI値を調べてたら、ここにきました。
アガペという甘味料がいいんですね
手元にある羅漢果も果糖だから数値が低そうですね。
使わなきゃ。

ちなみに、肉だけ食べない、(書かれたシーフードベジタリアン)は、ペスコタリアンというらしいです。

アメリカ人やイスラエル人の人が、食事の時に、時々言うので、なんだろ?と思って。
詳しく聞いたらそうらしいです。

いろいろありますね〜

  • ごんべ
  • 2012/01/30 10:26 AM









trackback

サンプラザ中野、実は“一部”改名していた!

歌手、タレントとして活躍するサンプラザ中野が“文化人”として活動する時に限って『サンプラザ・ホメオパス・中野』として改名していたことを、11月7日(火)都内で開かれたイベントで報道陣の前で明らかにした。 改名する発端は、4年間の勉強に励んだ上に今年取得した

  • 芸能☆極秘☆ニュース
  • 2006/11/08 8:33 PM

甘味料できること

甘味料甘味料(かんみりょう)とは、食品に甘みをつけるために使われる調味料である。なお食品衛生法による食品の表示にあっては食品添加物のことである。甘みに対する人間の欲求は非常に高く、古来より様々な方法で甘みを得る努力がされてきた。近年では、天然に存在し

  • ダイエットマニアー健康のために・・
  • 2007/03/02 5:32 AM

三温糖の思い入れ

・サンプラザ中野と甘味料 サンプラザ中野と甘味料(ノンシュガーの城) ... ちょっと読んでみたら、 「俺は三温糖と、白砂糖は摂らない。」と書いてあった。 もしかしたら、 サンプラザ中野は糖尿病を患っていたのかもしれない。 ... で、サン

  • 甘味料の極意
  • 2007/07/19 1:59 AM

ユウキ食品 シナモンシュガー 120g (4入り)

ユウキ食品 シナモンシュガー 120g (4入り) 和三盆その2(お菓子材料・基本の「き」)アステルパームやステビアなど合成甘味料の弊害が唱えられるなか、ヘルシー嗜好が高まるにつれ、白砂糖や三温糖の代替として、きび砂糖・黒砂糖・ハチミツ・メ

  • 砂糖・甘味料の1日
  • 2007/09/30 10:17 AM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--